キャンパス案内

在校生からのメッセージ

プログラミング以外の授業も面白く、毎日、興味深く受講しています。

石井達也 さん
情報電子システム工学科 情報工学ビジネスコース2年 出身校:開智高校

情報電子システム工学科の授業では、興味のあったプログラミング以外の授業もとても面白かったことに驚きました。特に中国語は、将来的にも使えそうで興味深く受講しました。今後は、自分の考え方が変わって中国語の翻訳などの仕事にも興味を持つかもしれませんが、今は、やはり大学で日々勉強しているプログラミングの技術を使った仕事に就きたいと思っています。

情報電子学科なら、自分自身がスキルアップできると思いました。

井島考運 さん
情報電子システム工学科 情報工学ビジネスコース 出身校:都立六郷工科高校

この学科を選んだのは、将来IC 関係やパソコン関係の仕事に就きたいと考えていたからです。第一工業大学なら、自分自身がスキルアップできるのではないかと思いました。大学の授業では、高校時代には学べなかったプログラミングが学ぶことができ、コンピュータにまつわる授業が多く受けることができます。将来は今の学びを活かして、パソコン関係もしくはプログラミングの仕事などに就きたいと思っています。第一工業大学は、自分の夢に役立つ能力を身につけられる大学だと思います。

最初は先生方が厳しいと感じましたが、それは学生たちへの優しさでした。

ト ホアン アン さん
情報電子システム工学科 情報工学ビジネスコース

今、ベトナムでは工業の発展がめざましいので、情報工学ビジネスコースで勉強をしたいと考えました。大学卒業後は、日本の貿易会社に就職して経験を積み、そして将来的には、自分の会社を作りたいと考えています。第一工業大学では、先生方がとても親切でビジネス社会での経験談をもとに、さまざまな為になることを教えてくれます。最初は先生が厳しいと感じましたが、それは学生たちが就職できるよう教えてくれているのだということが理解できました。

↑ページのトップへ